イベント・活動

様々な活動を企画・運営し燕三条地域と学生を盛り上げています。

打ち合わせは、ZOOMで隔週火曜日21:00から行っています。

最新情報はSNSで
-Twitter
-Instagram

【次回イベント】2023/9 下旬実施
学生ボランティア募集中9/10まで

<以前のイベント>

【DIY謎解きin三条市立大学学園祭三燕祭り】
2023/5/13-14 三条市立大学のご厚意により、1室をお借りして謎解きイベントを開きました。DIYに関する謎解きを作りましたが、子供から大人までたくさんの人に楽しんで頂きました!2日間で学園祭全体3000人の来場者に対して、イベントに100人以上の方に来ていただき大変好評のうちに幕を閉じました。

また2021年2月に行われた、「鉄スイーツ決定戦」でJTTの私たちが企画したメニューの一つ「燕三条鉄メロンソーダシロップ」が商品化され、初めて市販品を会場で販売しました。
【燕三条の新名物】食べる工場見学 燕三条の工場を舌で味わうアイス! 鉄アイス | 燕三条鉄アイス (chillfull.jp)

【年末振り返り会】
2023/2/14 新潟大学付近でみんなで一年を振りけりました。
設立者の一人、関野君の卒業を祝いました。
12月の忘年会が大雪で無くなって
久々にみんなで集まれたので楽しかったです。

【桃パフェスタ】
2022/7/9 三条市大島の佐藤果樹園様に協力いただき
桃狩りと桃パフェづくりを通して、三条市大島の桃をPRしました。
茨城県からも参加していただきました!
桃がとろけるほど美味しかったです!

【JTTメンバー限定の燕三条ツアー】
6月19日JTTメンバー交流会。燕三条散策
かりん亭→ラヴィ→BLASTMAN→田沢ファーム→スノーピーク

【桃スイーツ決定戦!!!】
7月?燕三条の農業を応援!
自分たちで収穫した三条の桃をオリジナルスイーツにしてご提供します!
どんなスイーツになるか?ご期待ください!!!
ご協力いただく農家さんの紹介や、詳しい日程・内容は追ってご連絡します。


2022/4/6 withcafeにて、新入生歓迎交流会を行いました。
オリエンテーションやカードゲームなどをして・燕三条を紹介しつつ交流を深めました。

三条新聞様に紹介していただきました。写真参照↑
「peepingpeople」でイベント紹介していただきました!